趣味メモ

面白いと思うことだけ

ミクロマクロ(クライムシティ)に惚れ込んだ6歳は, 3周した上でその先を要望 #ミクロマクロ: クライムシティ フルハウス

01. はじめに

  • 6歳に惚れ込まれた「ミクロマクロ(クライムシティ)」
  • 1ヶ月程度で3周し, HP上で公開されている追加エピソードまでクリア
  • その後は, 「もっとやりたい」と次回作を切望
  • すごくいいタイミングで, 第2弾(ミクロマクロ: クライムシティ フルハウス)が発売されることになった

02. 1周目

  • 自宅に到着してたった2日間で, 全エピソード+ホームページ上追加エピソードを完周
  • (ストーリーは大人に読んでもらい, 時々解説してもらう)

nineteen-eighty-four.hatenablog.com

03. 何度やったって楽しめるらしい(2周目〜3周目)

  • 1周終わって, ホームページでの追加エピソードもやって, 「あっという間だったな」と思っていると, また最初からプレイしたいと要望
  • 謎解き系なので, 「2周目でも楽しめるの?」と思ったが, 全然楽しめるらしい, 笑
  • 情報整理も上手くなり, 別ゲームで使う小ブロック(センチュリーのスパイストークン)を使って, その色ごとに対象となる情報を分類するようになった

f:id:Nineteen_Eighty-Four:20211030125736j:plain

04. その先へ(ミクロマクロ: クライムシティ フルハウス

  • あそこまでやりこむのであれば, 第2弾(フルハウス)を買ってもいいかな
  • 確かにこの作品はすごく面白いので, 今後シリーズ化や派生版なども出てきそう